ビマトアイドロップ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :BLCDレビュー 【さ行】

最果ての君へ

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 最果ての君へ
ドラマCD 岸尾大輔 鳥海浩輔 神谷浩史 遊佐浩二 松山鷹志 石塚さより 武田華 下崎紘史
マリン・エンタテインメント (2006-01-25)
売り上げランキング: 251,878

CAST*鳥海浩輔(尊堂晄人)×岸尾大輔(汐未 陵) 松山鷹志(尊堂京一郎)×神谷浩史(汐未雅也)/遊佐浩二
原作*みなみ遥
発売元*マリン・エンタテインメント

蜜的男子スパイラルも、作者にしては作風が少し違ったが、これと同じキャストで、
これまた更に違った雰囲気な作品なんだよね。まぁその他が金太郎飴過ぎるとも言えるが(苦笑)

二人のショタ期は女性が担ってるんですが、どっちも声質が似てて正直聞き分けが出来なかった。
女性声優の声は超有名な人以外は聞き分けられないし、特に覚える気もないので、
全く声質の違う人の方が有難い。ぶっちゃけ女性声優のショタ芝居って結構似通ってるからね。

脇の西賀さんの包容力が凄くて(でも中間管理職的な立場で無力)、最初スパダリ~って思ったけど、
それよりもパパ…いやママ!この包容力はママだ…!!って思い直したw

メイン二人の機微は描かれているので、当主の言動や心情に疑問を持つ必要ないのだろうけど、
でもそこが分からないから、じゃあ何で攻めと汐未兄弟は苦しまなきゃならなかったのかなって。
雅也にそこまで執着してなくて、本当は西賀さん(遊佐)が好きだった?と後半に思える描写があり、
当主が何年間もお兄ちゃんに手を出してた理由が、よく分からなくなってしまった。
二人を離す条件として彼を手放せて、しかもその条件を肝心の息子は破り、
その事実を知ってもあっさり納得できるほど執着なんかしてなかったのに。何がしたかったの?

フリト。作品の感想に全然触れない収録の感想というか裏話だったけど、まあ楽しそうだったからいいか。

素顔の君をあいしてる


CAST*緑川 光(永田千尋)×岸尾だいすけ(森 光) 鳥海浩輔(増川英雄)+藤田圭宣(有吉久継)
原作*片瀬わか
発売元*ムービック

建前と本音を使い分けるのを悪とし、それを女特有の物として扱っているのが不快。
受けは表裏ないって言うよりデリカシーないだけだろ、振った女に恋愛相談ってどんな神経してんだ?
後半に、受けの性格と対比させる為にでてきた、距離感ゼロ男とどう違うのか解らなかった。

鳥海+藤田はキス止まりで受け攻め解らなかったのでこの表記にしました。
こっちの話の方が聞きたかったな。

フリト。緑川は言わずもがな、岸尾もゲーマーなのでゲームの話中心。

灼熱の夜に抱かれて

灼熱の夜に抱かれて
灼熱の夜に抱かれて
posted with amazlet at 18.10.08
ドラマCD 岸尾大輔 子安武人 成田剣 中井和哉
キャラモモ/モモグレ (2007-02-21)
売り上げランキング: 397,906

CAST*子安武人(サイード・シャラフ)×岸尾大輔(楡崎志岐)/成田 剣/中井和哉
原作*橘かおる
発売元*バナナジュースカンパニー

アラブ攻めって、拉致監禁や人権無視の強引さがセオリーなのに、その要素が中途半端なせいで、
アラブ攻めが好きな人にとってはただただ物足りなさそうで、
かといってセオリーに反して意表を突いてもないから、苦手な人が好くタイプの話でもなかった。
最後の濡れ場で攻めが受けに、コックリングや真珠や貞操帯を付けようかと、
優しい声色で恐ろしい事を提案してるけど、口だけって感じだし。

あと無意味にエスニックなBGMがコロコロ変わって、何か起こるのかと思ったら何も起きなくて気が散った。

その男、魔王!? FanDisc 魔王で萌え!?

CAST*一条和矢(泰昭)×岸尾だいすけ(立川水穂)
原作*葵ゆきの
発売元*Selfish Sloth

ドラマのトラックはなく、1巻と2巻のノーカット版トークと歌に、未収録版システム音声が収録されてるだけ。
フリト前の音声が入ってるという面白さはあるけど、不愉快なトークを2度聞くことになったわ。
追加された「ささやき」のトラックでも、調子よく「仕事に貴賤なし」的な近いことを言ってるが、
貴賤なしの奴が「BL本は仕事での台本で読むのでお腹いっぱい」って言葉を選ぶのかよ。

そのジャンルや作品にどう思ってたって受けた以上こなすのは、人として普通のこと。
それを顧客が「素晴らしい」だとか「やってくれるだけでも有難い」とへりくだる現状の方がおかしい。
私はね媚びて欲しい訳じゃないんだよ、内心下に見てたとしても態度に出さければそれでいい。
でもお前たち男性声優はそれさえもできない。私が彼らに望むことは「余計な事を言わないこと」だ。

その男、魔王!? vol.2

その男、魔王!?~お前を花嫁に迎えてやる~
イースト・プレス (2013-10-25)
売り上げランキング: 204,437

CAST*一条和矢(泰昭)×岸尾だいすけ(立川水穂)
原作*葵ゆきの
発売元*Selfish Sloth

魔王のせいでそれまで痴漢やセクハラに合ってきた事を忘れて、
力の使い方を教えてもらったからと感謝してるの、アホの子で可愛かった。
番外編で、その力を使うにも受けはまだ体が人間のままだから空腹で左右されてて不便だしねw

魔王は自然エネルギーから生まれて、自然エネルギーを循環させる役割を持っていて、
でも環境破壊されちゃったからバランスとって人からエネルギー貰ってる存在らしいんだけど、解るようで解らなかったw

岸尾、言う事纏まってなかったんだろうなというメッセージだった。

一条のTwitterでの https://twitter.com/ichijo0411/status/560091436339585025
https://twitter.com/ichijo0411/status/560097766148292610 の発言に感動したのに、
過去のフリトでBLファンを不愉快にさせる事を言ってたりするから本当に声優は信用ならん。
過呼吸でしんどかったから事務所に唯一NGを出してるのがBLCDの受けって言うのまでは分かるよ。
思えば受けとして喘いでいるのEscapeと喰蝶花だけで、まあショックではあったけど、
ファンレターで要望が時々来てたとの事だからそれを一蹴したかったのだろうと察せられるから。
でもさ、帯にも載ってるが「BL好きです。攻めをやっているうちは」とか、
「(BLを読むのは)台本だけでお腹いっぱい」とかはわざわざ言う必要ある?感動したの返してくれ。

プロフィール

明日華

Author:明日華
コチラはBLCDレビューをメインとした腐女子向けブログです。
え?免疫無いって??これから付ければイイじゃない。

内容よりも、声優の喘ぎに付いて語っている不親切なレビュー。
※昔のレビューにちょっとだけナマっぽい発言があります。

uni2.gif uni3.gif
↑諏訪部受け切望バナー。バナー貼るだけ、リンクフリー。直リンク不可。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

カウンター

リンク

Gian's Egg

Love