011234567891011121314151617181920212223242526272803

category :BLCDレビュー 【さ行】

さあ 恋におちたまえ 5

さあ恋におちたまえ(5)
イメージ・アルバム 岸尾だいすけ 諏訪部順一 中井和哉 星野貴紀 高城元気
インターコミュニケーションズ (2010-03-25)
売り上げランキング: 352,391

CAST*諏訪部順一(結城尚也)×岸尾だいすけ(坂下のぼる)/中井和哉/星野貴紀
原作*大和名瀬
発売元*インターコミュニケーションズ

前作から受けが素直で、攻めへの声が甘くなってるからストレスもないし、
兄弟愛にほろりと泣けたし、中井和哉の可愛い声が沢山聴けるからシリーズ中で一番良い。
その代わり、エッチシーンが朝チュン並みのフェードアウトで一番酷かったw

弘也(星野)が双子と文通してるのキュンと来た。

和志(中井)ってウザいけど、やることなすこと詰めが甘くて本当に「馬鹿な子ほど可愛い」ってやつ。
何より中井和哉の愛くるしい芝居が最高。
序盤の和志の尚也の声マネ、つまり中井による諏訪部の声マネだけど、ちょっと似てて笑えた。
前作に思い描いた弘也×和志の可能性浮上したし、和志に対して特典で番外編も設けられたのに、
何故大和名瀬は原作で和志受のスピンオフを描かなかったんだ…。
和志の本家の跡取りという設定がネックだったけど、分家から養子を取るという柔軟さもあるなら、
次男を差し出せば、弘也×和志イケるやん。

特典フリト。今までは大人数で賑やかだったのに、現主流のCP式になってて残念。
また諏訪部が「4巻で完結したと思ってた」と言い放ち、しかも今度は岸尾も同意してた。
前作と間が空いていたなら「もう出ないのかと残念に思ってたから嬉しい」くらい言えんのか?

さあ 恋におちたまえ 4

さあ恋におちたまえ(4)
ドラマCD 諏訪部順一 岸尾大輔 中井和哉 高城元気 斎賀みつき
インターコミュニケーションズ (2006-10-30)
売り上げランキング: 353,591

CAST*諏訪部順一(結城尚也)×岸尾大輔(坂下のぼる)/中井和哉/星野貴紀
原作*大和名瀬
発売元*インターコミュニケーションズ

和志(中井)の「尚也が屈する相手なら誰でも好き」って、もう愛憎からくる執着と大差ないんで、
2巻辺りから諏訪部×中井にした方が萌えると思ってた私としては、
もうこの際、1回くらい尚也が和志を抱いてあげたら良いのにと思った。
今回、尚也のお兄ちゃん(星野)が出てきたんだけど、弟思いで良い人だったから彼でもいいし、
もしくは、双子に弄ばれてるんで、双子が成長して和志を抱くんでもいいし、つまり和志受を下さい。

肝心のメインの二人については、3巻で受けが気持ちを認めて本当の意味で結ばれた後の話なので、
受けにイライラすることなく楽しめた。

フリト。諏訪部が「続編あると思わなかった」的な発言してて「うわ…」って思った。
こういう発言って、原作者やファンにとても失礼な気がするのは私だけ?
坂下弟たち全員別撮りで、女性声優の兄弟話はかなり新鮮だった。

さあ 恋におちたまえ 3

さあ恋におちたまえ(3)
ドラマCD 諏訪部順一 岸尾大輔 中井和哉 高城元気 皆川純子 下野紘
インターコミュニケーションズ (2005-02-20)
売り上げランキング: 326,554

CAST*諏訪部順一(結城尚也)×岸尾大輔(坂下のぼる)/中井和哉/高城元気
原作*大和名瀬
発売元*インターコミュニケーションズ

女性声優が主役だった時のBLCDは知らないが(というかその時代だとフリト自体なかったと思う)
男性声優が主役のBLCDでのフリトの司会が女性声優なの、初めてでは?
新鮮だったけど、愛について語れと意味の分からないお題を振るし、
役のキャラで司会してるから聞き辛くて普通でいいよ…ってなった。

冒頭で受けが「俺には結城がいるから、弟たちの期待には答えられない」と攻めに言ってるから、
いつの間に自分の気持ちを認めた!?前回そこまで進展してなかったよね?と思ったら、
彼女作りたいという気持ち消えてねーのにぬか喜びさせてて、結婚詐欺師みたいでドン引いた。
あと全部自分が悪いと反省してたけど、自分のどこが悪かったのかは理解してないと思った。
お前の落ち度は結城を完璧な人間だと見誤ってたからじゃない、ただただ無神経だったからだぞ。

どんどん出番というか、存在意義が無くなってきてる和志が可哀想すぎて笑うw

さあ 恋におちたまえ 2

さあ恋におちたまえ(2)
ドラマCD 諏訪部順一 岸尾大輔 中井和哉 高城元気 皆川純子 保村真
インターコミュニケーションズ (2004-11-20)
売り上げランキング: 327,748

CAST*諏訪部順一(結城尚也)×岸尾大輔(坂下のぼる)/中井和哉/高城元気
原作*大和名瀬
発売元*インターコミュニケーションズ

貧乏人キャラあるあるなんだけど、見返りなしの経済的な援助を拒否るの馬鹿なの?と思う。
変なプライド持ってたってお腹は膨れないし、税金も払えません。

攻めに貯金から援助すると言われて「親の金なのによく贅沢に使えるよな」と暴言吐いてたけど、
猛勉強して学費が免除されてるとは言え、貧乏なのに自分ちの家計状況も把握できずに、
お嬢様目当てで金持ち学校入って、それで結局家族に迷惑かけてるお前が言えた義理か?
なのに「住む世界が違う」とか卑屈になって、攻めに八当たってんじゃないよ。
大体、序盤の「お坊ちゃんのフリするの疲れるから、登下校時はマイペースでいたい」っていうのもさ、
わざわざそこに好き好んで入ってきたのはお前だろっていう。
確かに親の力を借りず、勉強しながらバイトしてる奴は偉いよ。でも裕福な家の学生が、
各家計の範囲内で小遣いを好きに使う事は、贅沢と責められることじゃないだろ。

受けが気に食わない以外は、和志(中井)の小悪党ぶりも楽しかったし、
スーパーの店内BGMがオリジナル音源だったりして、力の入れように好感が持ててたので残念。

フリト。高城が司会だったので、中井は司会クビになった?wと思ったら、別撮りでした。

さあ 恋におちたまえ 1

さあ恋におちたまえ
さあ恋におちたまえ
posted with amazlet at 19.01.05
ドラマCD 諏訪部順一 岸尾大輔 中井和哉 高城元気 皆川純子 保村真
インディペンデントレーベル (2003-10-31)
売り上げランキング: 311,579

CAST*諏訪部順一(結城尚也)×岸尾大輔(坂下のぼる)/中井和哉/高城元気
原作*大和名瀬
発売元*インターコミュニケーションズ

かろうじて濡れ場と呼べるものはキスシーンと手扱きだけでした。
シリーズ5巻も続いているんでいつか合体するんでしょうが、
まだ引っ付いてもないのでいつになることやら(苦笑)

思いも寄らない強引な攻めのアプローチに受けが戸惑うのも無理もないけど、
反発しすぎて、ぽっと出の攻めの従兄弟を信用する様に、攻めがちょっと可哀想になった。
あとこの従兄弟、ヒール役とはいえ無免許で運転したっぽいので、弱みを握るより、
警察にしょっ引いた方が世の中の為だと思う。

フリト。受けの弟達の名前がないからと、高城元気が勝手につぐお(次男)と付けてから、
後の弟役の人達がそれに乗っかって、みつお(三男)、双子はA作B作と続いていったのが和んだ。

プロフィール

明日華

Author:明日華
コチラはBLCDレビューをメインとした腐女子向けブログです。
え?免疫無いって??これから付ければイイじゃない。

内容よりも、声優の喘ぎに付いて語っている不親切なレビュー。
※昔のレビューにちょっとだけナマっぽい発言があります。

uni2.gif uni3.gif
↑諏訪部受け切望バナー。バナー貼るだけ、リンクフリー。直リンク不可。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

カウンター

リンク

Gian's Egg

Love