061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

category :BLCDレビュー 【た行】

ダブルミンツ

ダブルミンツ
ダブルミンツ
posted with amazlet at 19.07.02
ascolto(アスコルト) 中村明日美子 野島裕史 岸尾だいすけ 黒田崇矢
ascolto(アスコルト) (2012-10-26)
売り上げランキング: 88,452

CAST*岸尾だいすけ(壱河光夫)×野島裕史(市川光央)/黒田崇矢
原作*中村明日美子
発売元*ascolto

同級生の受けは野島弟なので、野島兄弟の中村明日美子越しの共演ですね(?)

原作を読んだのが大昔過ぎてあまり覚えてなかったので、
「そうそうこんな話だった」とか「あれこんなシーンあったっけ?」を繰り返してました。
第1話と、終盤の佐伯さん(黒田)を脅す攻めの台詞は、少し記憶が強め。

人騒がせなカップルで、巻き込まれた周囲にほとほと同情した。
個人的に調べてた刑事さんには、公務執行妨害で訴える権利を心底あげたいと思ったし、
佐伯さんなんて、厄介なガキ二人をお守りしてたみたいなもんで、ホントお疲れ様ですってなった。
攻め曰く、自分達は元々一つで二つに分かれたと言うので(怖…)
どっかの星で永遠に二人で暮らしてくれた方が世界平和だよ。

フリト。職質タイムを計算して現場行かなければならない程、職質されまくる黒田崇矢w

だまされたい

だまされたい ドラマCD
岸尾大輔 井上和彦 宮田幸季
ジェネオン エンタテインメント (2003-11-21)
売り上げランキング: 422,968

CAST*森川智之(片瀬理人)×岸尾大輔(田村深里)/井上和彦/宮田幸季
原作*きたざわ尋子
発売元* ティー・エヌ・ケー

異母兄弟という事で近親相姦な禁断性を期待したらそういう話じゃなかった。
血兄弟設定の魅力ってそういうとこにあると思うので設定の良さが生かされてないなーと。
攻めの詐欺師という設定も、事件に対しては策士さが発揮されてても、
受けには白紙の委任状を書かせて逃げられないようにした部分くらいで、
それも、受けが最初っから傾倒してて異母兄弟だからほぼほぼ意味がない。もったいない。
引っ付いてはないが処女喪失場面で、受けの喜びが岸尾の喘ぎから感じられた点は良かったのに。

竹本英史と加藤将之の声が似てることに気付いて、無関係なとこで興奮してたw
竹本の方が昔に脇で少々出てたのに、最近出始めた加藤の方を認識してるの、申し訳ないね。

キャスコメ。長ったらしいフリトは好きじゃないが、他の人の反応がないキャスコメは寂しい…。

天使×密造

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 天使×密造
ドラマCD 岸尾大輔 谷山紀章 小西克幸 置鮎龍太郎
マリン・エンタテインメント (2005-04-22)
売り上げランキング: 378,897

CAST*谷山紀章(武市八雲)×岸尾大輔(和久井凜)/小西克幸/神谷浩史/置鮎龍太郎
原作*佐久間智代
発売元*マリン・エンタテインメント

置鮎キャラが中盤で出てきて、引っ掻き回すのかなーと思ってたら、
そのキャラが受けにキスして、なのにされた受けはノンキで攻めがヤキモキするまでは良いんだけど、
受けが「八雲って独占欲強かったんだ~」つって終わってしまった。
谷山の甘い声と岸尾の可愛い声で、話も可愛らしくていいなと思ってたのに拍子抜け…。

フリト。小西の投げやり進行のせいで、途中で谷山にバトンタッチになっても修正効かずグダグダ。
笑えるっちゃー笑えるけど、こういうのには冷める年齢になって来たから微妙。

DARLING 3巻 限定版 ミニドラマCD付

DARLING 3 限定版 ミニドラマCD付 (Dariaコミックス)
扇ゆずは
フロンティアワークス (2009-10-22)

CAST*高橋広樹(三浦朋美)×岸尾だいすけ(橋本理緒)
原作*扇ゆずは
発売元*フロンティアワークス

大学生になって一人暮らしを始めた理緒が、お隣の綺麗なOLさんと朋ちゃんが鉢合わせしないよう画策する話。
相変わらず理緒は勝手な自己解釈しがちだな~と思ったら、
理緒が不審な態度取る時は、大抵秘密がある時だと朋ちゃんが学んでいたのでグッジョブ。
まあ自分の容姿に無自覚だから変な思考をしてしまうんだろうけど、
朋ちゃんが自覚させないんだから、それは仕方ないね。

フリト。下積み時代、高橋は水止められて公園の水で凌ぎ、岸尾は電化製品全部(電話も)無しで暮らしてた模様。

DARLING 2 ミニドラマCD (Daria 09年6月号付録)

Daria(ダリア) 2009年 06月号

フロンティアワークス (2009-04-22)

CAST*高橋広樹(三浦朋美)×岸尾だいすけ(橋本理緒)/千葉一伸
原作*扇ゆずは
発売元*フロンティアワークス

京都の修学旅行の話。班行動しなきゃいけないのに班を抜け出してデートしてるんだけど、
同じ班の人は迷惑だろうなぁ…と描かれてない人の憂いに思いを馳せた。

ジョーくんも大凶しか入ってないイベント時のおみくじだと知らずに引いてたんだけども、
その後事実をちゃんと知ったのだろうか?知らないままの方がカワイソ可愛いけどw

フリト。ピー音が1回あるんだけど、音が強すぎて何を言ったのか推理できないw
ジョーくんの出番結構あったのに一伸がいなかったのが残念。抜きだったのかな?

プロフィール

明日華

Author:明日華
コチラはBLCDレビューをメインとした腐女子向けブログです。
え?免疫無いって??これから付ければイイじゃない。

内容よりも、声優の喘ぎに付いて語っている不親切なレビュー。
※昔のレビューにちょっとだけナマっぽい発言があります。

uni2.gif uni3.gif
↑諏訪部受け切望バナー。バナー貼るだけ、リンクフリー。直リンク不可。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

カウンター

リンク

Gian's Egg

Love