ビマトアイドロップ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :BLCDレビュー 【な行】

生意気ヒエラルキー

生意気ヒエラルキー
生意気ヒエラルキー
posted with amazlet at 18.03.29
江口拓也 島﨑信長 ひなこ
ダイスエンターテイメント (2016-12-28)
売り上げランキング: 7,882

CAST*島﨑信長(大河原光希)×江口拓也(嘉島 唯)
原作*ひなこ
発売元*CROWN WORKS

攻めを焦らしまくって返り討ちに合ってるとこがバカで可愛い~~!
学習能力のないとこも、ホラー苦手なのにホラー見て引っ付き虫してんのも可愛い。
江口はこういうおバカっぽい役が合うよなぁ。

ハイスピでも思ったけど、信長はショタ声が上手いね。

卒業式のその場の雰囲気で、恐らく考えなしに言っただろう言葉を真に受けて、
高校受験する攻めもアレだけど、それをすっかり忘れてる受けが結構酷いw
なのに攻めは呆れるだけで、失望したり落胆したりしないとこが凄いよ。

フリト。冒頭で受けが金なくて電気止められてましたが、
江口自身も払い忘れで先月電気止められたってw

「まさか信長に抱かれる日が来るとは」それそれそれそれ~!
そういう態と誤解を受けそうなコメントを、初受けの「三ツ巴」の時に聞きたかったのよ。
そういうのが大好きなので。
その言葉を受けて信長が「(BL)ヒエラルキーの最底辺を目指せ!」と言ったけど、
私としては、江口のメイン自体の本数が意外と少ないせいで、
攻め声か受け声のどちらが好きかとかの段階にはまだ入ってないから、
もっと攻めの数増えて欲しい。

にいちゃん

にいちゃん
にいちゃん
posted with amazlet at 17.09.30
斉藤壮馬 加藤将之
フィフスアベニュー (2017-08-30)
売り上げランキング: 33,984

CAST*加藤将之(景)×斉藤壮馬(ゆい)×加藤将之/橘 潤二/竹内恵美子
原作*はらだ
発売元*フィフスアベニュー

(リバの表記ってどうしてたっけ…?)

原作既読済み。
恋愛物は、実際だったら非道でも、倫理観を感じずに楽しめるのが良い所だと思うのですが、
この作品は倫理観を突き付ける構成をしてくるのに、否定とも肯定とも取れない感じが、
一度、倫理観に照らし合わせてしまった心には、しんどかった…。

にいちゃん役の加藤さん、ぴったりだったんですが、だっただけに、
不安定になっていく中盤のシーンはもうちょっとオーバーでも良かったな~とか、
自分のイメージとの微妙な差を完璧に無くしたくなる欲求が生れるくらい、素晴らしかったです。
斉藤壮馬の絶賛も頷ける。

あと女性声優が凄かった。特に景ママ役の女性声優さん。あれはトラウマになる。

特典FT。斉藤壮馬が今わの際に一口だけ口にして良いと言われたら選ぶもの:ポカリ(笑)

業火顕乱 二重螺旋6

BLCDコレクション 業火顕乱 二重螺旋6
イメージ・アルバム 緑川光 三木眞一郎 阪口大助 柚木涼香 遊佐浩二 近藤隆 大畑伸太郎 浜田賢二 村田太志 高橋英則
ムービック (2016-07-29)
売り上げランキング: 41,794

CAST*三木眞一郎(篠宮雅紀)×緑川 光(篠宮雅紀)/阪口大助
原作*吉原理恵子
発売元*ム-ビック

篠宮の祖父出てきたと思ったら死んじゃった…。
このシリーズ進むたびに、BL要素がどんどんオマケに追いやられてる。
しかもまた親戚キャラ増えて、誰が誰かわからんし、
社名や(多分)歌手名とかの羅列が覚えられない…。

面倒くさい親戚描写は、私も親戚が苦手だから身につまされたw

沙也加の疎外が酷すぎて、まーちゃんと尚ちゃんのラブラブエッチがイライラしてくるな(BLとして致命的)
しかも濡れ場が煩いからとかじゃなくて、
コイツらがラブラブしてんのが鬱陶しいっていう地雷カプに向ける感情に近いwww
それでふと思い出したんだよね、私、渇愛の攻めが大っ嫌いだったってことに。
そりゃあこのカップルが地雷にもなろうというもの。

FT。記憶喪失になった父親が奥さんの名前を呼ぶとこ、「可哀想に思わせるからズルい」と言っていたけれど、
私は可哀想とは思わなかったなー。寧ろ、因果応報、ざまあみろって感じだった。
聴いてたら分かるけど「なんで俺がこの状態なのに(妻子は)来ないんだ」っての、
来るの当然だと思ってて腹を立てているのが、
あーこの人不仲になる前から身勝手だったんだなって思ったもの。
愛してた時の記憶で無意識で呼んだとしても、身勝手さの性格はそのままだからね。

深想心理 二重螺旋5

Chara CD Collection 深想心理(しんそうしんり) 二重螺旋5
(ボーイズラブドラマCD)
ムービック (2011-11-23)
売り上げランキング: 134,194

CAST*三木眞一郎(篠宮雅紀)×緑川 光(篠宮雅紀)/阪口大助
原作*吉原理恵子
発売元*ム-ビック

尚ちゃん、まーちゃんにも言えない愚痴、第三者であり親友だから言える愚痴。
そういう人間関係築けてて良かったね。
尚ちゃんは「しなやかで強い」と他称されているんだけど、本当にその通りで、
だからなんだか聴いていてこっちは一歩引いてしまう。


沙也加は事実上死んでしまった。


尚ちゃんだけが特別で沙也加に全く興味がなくて、
尚ちゃんを守るためには身内にも薄情になれるってことを強調させる為だけに、
こんなに沙也加を可哀想にさせる必要あるか?
薄いなんてもんじゃない、「無」だよ、「無」。
身内にも薄情になれるって言うのはクソな父親で十分表現できてるやん。
……描きたいことは解ってんだよ。死ぬほど狭い取捨選択。
でもその輪から外された子に感情移入してしまうほど描かれてたら、肝心のBLに全然集中できない。
まーちゃんが行動原理がどうであれ、裕太のお兄ちゃんをやればやるほど、
「何でその優しさを、一欠けらでもいいから、沙也加に与えてあげないんだ」って気持ちになるんだよ。

沙也加に気持ちが寄っていくの、
1期の凛ちゃんがハブにされればされるほどそっちに気持ちが寄っていったのと似てる…。

解る、解るよ?
同じ境遇に立たされたとき成長できる奴と立ち止まる奴がいる。野上の描写と一緒だよね。
冒頭で尚ちゃんが「自己憐憫で周りが見えなくなって全部敵に見える」って言ってたけど、
その状態のままでいるのが沙也加なのだろう。
沙也加が完全に読み間違えて墓穴掘ってるだけだし、言いたいことは解るんだけど、
結局この世界は尚ちゃんに害をなさない人間だけが幸せになってくの?

沙也加、救われてほしいけど、本質とは無関係のところだし無理かな…。
沙也加はまーちゃんに一番に愛されたいから、
作中で救われたとしてもそれが彼女の望んだ形じゃないのは解ってるけど。

以下、私の気持ち悪いほどの沙也加への思いを箇条書きでご覧ください。

・暴露本出されて迷惑被るのは妹の沙也加も等しく同じなんですけどねー。何で守ってあげる対象でないのよ。
・なにも知らない沙也加の友達の言葉がキツイ…
・沙也加ハブすぎて聞いてられねー!
・沙也加を「これ」呼ばわりした中野殺す。
・沙也加のヒール化きっつーーーーーーー
・沙也加へのフォローを怠ることは尚へのフォローを怠るのと一緒だぞ!
・まーちゃんにとってマジで命懸けで守る対象じゃないんだな沙也加は…。
・沙也加へのフォローを怠ったまーちゃんが悪い。沙也加を守ることは一周回って尚ちゃんを守ることになるんだから。
・マジで沙也加ただの踏み台…このカップル引くわー。

FT。緑川光、このCDでどんどん墓穴掘ってるからもう喋らないでほしい。
「本来はドラマとはこう言う形」あんたのその言葉どういう意味でいってんの?
何かが透けて見える気がするんだけど。

二重螺旋 番外編 スタンド・イン

CAST*三木眞一郎(篠宮雅紀)×緑川 光(篠宮雅紀)/阪口大助/浜田賢二
原作*吉原理恵子
発売元*ム-ビック

時系列は多分、桜坂くんが刺された後のことかな??
二人で旅館に泊まった先で仕事中の加々美さんに会い、
トラブル回避にまーちゃんが駆り出されたって話で、
要するに加々美さんって運良いよねって話だった。
何で本編でこのほのぼのさ出せんのやwww
エッチシーンは「お湯、はいっちゃぅ…」が可愛かった。

FT。このシリーズの阪口いじりは聞いててあんまりいい気分じゃない。

プロフィール

明日華

Author:明日華
コチラはBLCDレビューをメインとした腐女子向けブログです。
え?免疫無いって??これから付ければイイじゃない。

内容よりも、声優の喘ぎに付いて語っている不親切なレビュー。
※昔のレビューにちょっとだけナマっぽい発言があります。

uni2.gif uni3.gif
↑諏訪部受け切望バナー。バナー貼るだけ、リンクフリー。直リンク不可。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

カウンター

リンク

Gian's Egg

Love