ビマトアイドロップ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2006年03月

好きな声優を傷つけないために。

気付いている人もいると思いますが、日記に注意書きみたいなのを書いておきました。

このリンク先の文章を読んで、薄々分かっていたことだけれど、怖いな~。
そりゃあ、BLCDの出演を拒否する声優が出てくるはずだと。
私もレビューを公開して、ナマモノと疑われておかしくない同盟を造っている、いわば情報の発信者なのだから、もっと自分の言動を見直さないとね。
というかもう既に、声優にとって私は加害者なのかも知れない・・・。

でも私は多分、妄想を抑えきれないと思う。
それに、そんなつもりはなくても、BLCDの感想は、声優名表記じゃないと分かりずらいし、長ったらしくなってしまう。
例えば、声優の喘ぎの演技に対して批評するときに「櫻井は気持ち良さそうに喘ぐ」と言ってしまえば、簡単にすむ。
言い方を細かくするというのは至難の業だと思うのね。
でもこれをみたら、何か行動を起こさなきゃ、ズレは大きくなるばかりだと思った。
じゃあ、表現を変えずに誤解を少なくする方法はないか・・・って考え出したのが、サイトの其処らじゅうにリンクを張る事。
そうすれば、誤解を生むのを抑えられるし、声優ファンのモラルへの意識を広められる。
最低限より低いことかもしれないが、やらないよりマシってね★

本当にいるんだね・・・。そういうファンレター送ってくる人。
でも確かに、鈴村がシンを演じていた時に「シンが嫌い」という手紙を、お門違いにも、彼に送った人が実際に沢山いるんだから、
居ても不思議じゃないよね。

あの鈴村の「ぶっちゃけ、男苦手」発言。
絶対、お前なんかあっただろ。
さらに周りの同情のようなコメントが泣かせます。
そんな事分かっているのに・・・。一々言わないと判らないほどの世界になっちゃったのかな・・・。
というか、そんな事を言わせてしまった私達に問題があるのかもね。

話がずれるけど、二次元ではある少年漫画の原作者宛に、「ヒロインの登場をなくして」と送ったり、同人誌を送る人が居るし
ネットで、男女CPのサイトを叩いて荒らす腐女子も居れば、その反対も居る。

とりあえず、マナーとモラルのあるオタクになりたいと思う、今日この頃。

愛・薄いですか。

今日は諏訪部の誕生日!オメデトゥ~!
とかいいながら一日遅れの30日に書いてる私・・・。
でも、言葉以外で祝う気はさらさら起きないので、これにて終了。

「白夜行」最終回。

-俺はユキの、ユキは俺の太陽だから。

-ずっと夜の中にいた、でも暗闇じゃなかった。
 決して明るくはないけど私には太陽があったから。


なるほど。それで、白夜行ね。

最終回、第一話の初っ端から、リョウが血塗れになっているシーンがあったから結末は分かっていたけれど、泣けた。

「人生を捧げられた人間の方が辛いのかもしれない。
幸せにならなきゃいけない人生なんて、生きること事態、罰みたいなもんだ。」
何だかユキホが救われないのが辛い。
リョウジは最後に解放されたけれど、ユキは太陽を亡くしたまま生き続けなければ行けないから。

最後のシーンの子供って多分亮司のだよね。
「太陽の下、手を繋いで歩く」
二人の願いは確かに同じだったはずなのに、互いの太陽でいる事がそれを出来なくしてしまった。
でも、それが亮司の子供によって、間接的にだけれども、叶ったのは救いの光になったのかな・・・?

やばい、DVD欲しい。中途半端に見てたからさー。

バイトの話。

バイトの子が仮面ライダーを見ろ見ろ五月蝿いので、
眠たい目を擦りながら見ました。
正直、最近の仮面ライダーはドラマ性が強すぎて、
途中から見てもちっとも面白くないので、見る気がしなかったんですが、
とりあえず彼の言う、イケメンの決め台詞「おばあちゃんは、言ってた」だけは見てやろうと思って。

はっきりしない頭で見たので、やっぱり理解できなかったのですが、確かに、キャストオフ?する場面はカッコ良かった。
あと、一人称が僕の女の子が可愛い、萌え。
肝心の「おばあちゃんは言ってた・・・」ですが、うん、かなりウケる。
主人公がやたら優雅な生活をしてるのもオモロイ。
しかし一番最高だなーと思ったのが、きっと意味なんてない、あの決めポーズです。

これから見る事は多分・・・ないなー。

あと、ヘルプに来ていたバイトの男性が(ていうか社員だと思ってた)
最近見ないなーと思っていたら、何かバイトを辞めるらしい。
それが、声優になる為に東京に飛び立つんだとか。
マ~ジ~で~!?
確かに、モノホンのオタクだと思ってたけど・・・。
でも、見た目はそれを感じさせない人だったから、まさか声優志望のオタクだとは・・・!
あーん、もっと親しくしとけば良かった・・!(ぁ
でもごめん、全然良い声だとは思えないよ。

もし、人気声優になったらBLCDとか出ちゃうのかなぁ~?
・・・うわー笑えない。

ともあれ、頑張って欲しいね。

遊佐受けは何回聴いても良い。

遊佐受けのひざまずけの続編は既に出てるし、今後2作も出るらしいよ!(今までの事を考えるとこれは凄いことだと思う)
それが大川攻めとノジケン攻めなんだって!
ノジケン攻め聴いた事ないから一石二鳥だな☆

この調子で遊佐受けの魅力に皆溺れていけば良いよ。

お久しぶりです!

こんなにも放って置いてごめんなさい。
また放置になりそうな程、気力が低下していますが、
日記は何とか続けたいと思います。溜まった萌を吐き出すのがココしかないので・・・。

遅れましたが、拍手のレスです。
まだ覗いてて下さると良いな・・・。

>2月5日、9時頃のゆきさん
同じ出身で同い年とは・・・!私も凄く嬉しいです♪
折角頂いた拍手の返事を直ぐに返せなくてごめんなさい。
是非、また遊びに来てください。

プロフィール

明日華

Author:明日華
コチラはBLCDレビューをメインとした腐女子向けブログです。
え?免疫無いって??これから付ければイイじゃない。

内容よりも、声優の喘ぎに付いて語っている不親切なレビュー。
※昔のレビューにちょっとだけナマっぽい発言があります。

uni2.gif uni3.gif
↑諏訪部受け切望バナー。バナー貼るだけ、リンクフリー。直リンク不可。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

カウンター

リンク

Gian's Egg

Love