ビマトアイドロップ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2009年11月

拍手レス

>>11/28 きき様
賛同ありがとうございます。
諏訪部受けを10代の頃から願い続けていますが、未だ願い果たされず…。
BL界の世代交代に飲まれて、本当に本数が少なくなって来てますよね。
このまま、2012年迎えてしまいそうで怖いですw

ツバサ28巻感想。(※ネタバレ)

ツバサ 28―RESERVoir CHRoNiCLE (少年マガジンコミックス)ツバサ 28―RESERVoir CHRoNiCLE (少年マガジンコミックス)
(2009/11/17)
CLAMP

商品詳細を見る


ようやく最終巻ということで、お疲れ様でした。
ツバサが始まった当初は「あんなさくらちゃん認めない!」と思っていたのが懐かしいです。

以下、ネタバレの為閉じます。(反転)

アーサーズ・ガーディアン 赤版

Dramatic CD Collection アーサーズ・ガーディアン 赤版Dramatic CD Collection アーサーズ・ガーディアン 赤版
(2009/04/24)
イメージ・アルバム梶裕貴

商品詳細を見る

CAST*遊佐浩二(高嶺・レイモンド・加治川)×梶裕貴(柚木双葉)/
三木眞一郎(クリスティアン・シュナイダー)×前野智昭(山吹戒人)
原作*Unit Vanilla
発売元*ムービック

Disk2がなかったら

(゚⊿゚)ツマンネ

の一言で終わらすところでした。前野に救われたな、作者。

Disk1に関しては、受けが眼鏡をかけてる人間にしか好意を示せないというコミカルな内容を、
至ってマジメに展開してるのがキツかった…。

眼鏡とは、視力を補う道具或いはファッションの道具であって、それ以上でもそれ以下でもない。

Disk2は、1のとんでも設定で崩れた形勢を、少し立て直してくれた。
でも、前野じゃなかったらどうなってたかな…。
だってこれ、テラ堂上教官www狙ってこの配役をしたとしか思えないんだけどwwww

喘ぎは可愛いんだけど超痛そうww声質の問題っぽいから致し方ないのかな。

有栖川家の花嫁

Dramatic CD Collection 有栖川家の花嫁Dramatic CD Collection 有栖川家の花嫁
(2006/12/28)
ドラマCD竹内健

商品詳細を見る


CAST*子安武人(有栖川 誉)×武内 健(真野水晶)/平川大輔/千葉進歩
原作*雪代鞠絵
発売元*ムービック

このイラストから大体のストーリーを想像してみてください。
多分、あなたが描いた通りのお話です。

それにしてもこの誉(子安)さん、あきら(武内)の大切な形見を庭に投げておいて、
女中や部下に探させるってどういうことなの。男なら自力で探しなさいよwwww

淡雪

淡雪淡雪
(2009/02/25)
イメージ・アルバム鈴木達央

商品詳細を見る

CAST*羽多野 渉(武川秀一)×鈴木達央(和倉佑真)/武内 健
原作*真崎ひかる
発売元*インターコミュニケーションズ

話は嫌いじゃないけど、ちょっと暗いかなー。悲しいシーンが続くから眠くなってしまった。

達央の喘ぎは上手いか下手か微妙な線だなー。
おおっと思う所もあれば、苦手かもと思わせる部分もあって、判断にかなり困る。
こんなにも高くて可愛い役初めてらしいし、苦しい声域だったのかも。

特典トークCDは疲労して喋れない達央が司会を頑張っています。

間の楔 1 ~DESTINY~、間の楔 2 ~NIGTHMARE~

間の楔 1 (キャラ文庫)間の楔 1 (キャラ文庫)
(2009/03/27)
吉原 理恵子

商品詳細を見る

CAST*大川 透(イアソン)×伊藤健太郎(リキ)/黒田崇矢
原作*吉原理恵子
発売元*インターコミュニケーションズ

リメイクしても、原作を読まないとよく解らないつくりは変わってないなぁ。
どうして吉原理恵子の作品はこうも言い回しが小難しいのか…。
そのせいで、皆が皆、同じような演技になってる気がするんだけど。

でも、まー要するにリキ(伊藤)は魔性ってことでおk?

イトケン、収録が長くて疲れてるのか歳を取ったせいなのか、喘ぎが下手になってね?
ドクボクの時は男らしい喘ぎの中に可愛さもあったのに…!
今のはもう、ぜえぜえ喘ぎ…今回はたまたまだったことを祈る。

1が出会い編で、2がペット編。
2のペット編は、ブクレによると「文庫ではほとんど省略されている所」だそうなので、結構ぐだぐだ感はあった。
私は塩沢×関俊版のCDで結末を知っているので、余計そう思うのかも。

この作品のファンではないので、このメインキャストに文句はないけど(黒田はどうかと思うけど)
昔っからのファンはどう思うんだろか?

プロフィール

明日華

Author:明日華
コチラはBLCDレビューをメインとした腐女子向けブログです。
え?免疫無いって??これから付ければイイじゃない。

内容よりも、声優の喘ぎに付いて語っている不親切なレビュー。
※昔のレビューにちょっとだけナマっぽい発言があります。

uni2.gif uni3.gif
↑諏訪部受け切望バナー。バナー貼るだけ、リンクフリー。直リンク不可。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

カウンター

リンク

Gian's Egg

Love