ビマトアイドロップ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2015年08月

イヤもキライも恋のうち

イヤもキライも恋のうち
ドラマCD 森久保祥太郎 遊佐浩二 杉田智和 鳥海浩輔 秦勇気
インターコミュニケーションズ (2005-09-20)
売り上げランキング: 229,085

CAST*遊佐浩二(浅見弘哉)×森久保祥太郎(杉浦真琴)/杉田智和/鳥海浩輔
原作*水島 忍
発売元*インターコミュニケーションズ

設定がちょっと違うくらいで、展開が胸さわぎシリーズとまるっきり同じで、
浅見(遊佐)と幸村(杉田)が真琴(森久保)を取り合う所なんか、
明良を取り合うすぐるちゃんと鷹野さんのようで、凄いデジャブ…。

巻末FT。森久保占いしてもらって信じたらしいんだけど、
その占い師どう考えても無難な所を言ってるだけなんだがw

アクアマリンバタフライ

アクアマリンバタフライ
ドラマ
インディーズ・メーカー (2007-10-31)
売り上げランキング: 445,894

CAST*千葉進歩(ゼノ・ゼクスワーズ)×羽多野渉(ティトゥーズ・クストース)/松本孝平/鈴木賢
原作*高原かや
発売元*声魂

脇役の声優が世界観の構築に足引っ張っている気がしてあまり好きではないですね。
特にダルダペルの声優が自分の無理な声域で声出している感じがなんかダメ。

海賊だから最低な人間だと誤解されているのを、
どこかしょうがないと思っている攻めが少し切なかった。

ナジェリ族って羽化した時は蝶々らしいんだけど(何回か羽化を繰り返して人間の姿になる?)、
乱獲もそうだけど、鳥からの脅威も凄そうで、種族存続的なとこ大丈夫かって心配になってくるw

よくケモ耳でも耳と尻尾は性感帯っていうのがお約束なんだけど、
蝶々の羽だと簡単に破れそうだし、ただただ鱗粉が舞いそう。

特典FT。羽多野と千葉の、前は逆の組み合わせだった時の話が出て、
「ひと目会ったら恋に花」は大好きな作品なのでら羽多野としんぽが覚えてるのが嬉しい。

堕つればもろとも

堕つればもろとも
堕つればもろとも
posted with amazlet at 15.08.09
岸尾だいすけ 森川智之
インディーズレーベル (2011-09-28)
売り上げランキング: 219,387

CAST*森川智之(朔)×岸尾だいすけ(珠玲)
原作*宮緒 葵
発売元*フィフスアベニュー

これの原作自体は未読ですが、著者の他の作品から鑑みて、
彼女は性欲的には言うことを聞かないけどw飼い主(受け)への忠誠心は凄い犬のような攻めが、
大好きなんだろうなと感じました。
ただ多分、他にも女装攻めや、受けが攻めの乳首を愛撫するなどのシチュが好きっぽいので、
そういうちょっとニッチなのは外して、無難な所に自分の好きを落としてるなって気はしました。

一度受けが攻めに殺されるも何故か過去に戻る話なんですが、
道連れに殺されたくないからと暗殺者を突き止めようと攻めに同行するんだけど、
既に好きになりかけてるので、テンポよく聴ける反面、物足りないと感じる場合も。

過去に戻る前、受けがいきなり女王様っぽくチンコふみふみしだしたのには驚きましたが、
そもそも人を犬だ何だと言っているのだから、儚げでも傲慢なお姫様だったってことなのかもしれない。

特典FT。難しい漢字が多くて大変だったと。
ってことは原作でもルビふってない漢字とかいっぱい出てて読み辛いのかな…。
レッドブルーやロトなど商標名が珍しくピー音なってないので、不快なく聴ける。

YELLOW

YELLOW 完全版 上<YELLOW> (B's-LOVEY COMICS)
KADOKAWA / エンターブレイン (2013-05-08)

CAST*石川英郎(ゴウ)×櫻井孝宏(タキ)
原作*立野真琴
発売元*ビブロス

「好きで好きで仕方なくても、抱けない愛がある」がコンセプトのようですけど、
こういうの好きな人にはたまらない感じでしょうが、
声優の喘ぎを聴く為にBLCD聴いている身としては好きくないです。

ノンケのタキ(櫻井)は一線超えることに恐怖でも持ってんのかね。
超えたくらいそれまでの信頼だとか相棒として関係が壊れる訳ないだろうに。
ただ、ゴウ(石川)がラリってタキとのエッチを妄想してくれたおかげで、櫻井の喘ぎが聴けたは幸いだったかな。

巻末FT。よくこういうエッチが極端に少ない作品だと内容しっかりしてるってキャストに言われがちなんですけど、
そういう感想、安直すぎて大っ嫌い。

あしたのきみはここにいない


CAST*鳥海浩輔(北原史誓)×鈴木千尋(三尾朝陽)
原作*崎谷はるひ
発売元*Atis collection

「好きになってあげないよ、それでもいいの」って言いながら先生が、言い寄って来た生徒に手を出す話なんですが、
途中で突き放された受けは成績が落ちて、それを姉が心配して吐かせるんですが、
その姉が攻めの態度を「理性のある大人」と称したのが驚きました。
いやいやおかしいでしょ、理性のある大人ならそもそも手を出さんでしょーよ。
自分が過去、教師に惚れていたのに気持ちが冷めてしまったようにと同じ結果になるだろうと思いつつも、
試したかったからでしょうが。自分と同じ未来を辿ってしまうのかそうでないのか。
それを理性のある大人って…流石、不倫で裁判一歩手前まで言った姉の助言だぜ…って思いました。

あと、生徒から後ろに指を入れてほしいと頼まれて馬鹿正直に慣らす時点で逃がす気なかったでしょw
何が「逃がしてあげてたのに」だよ、しゃらくせえwww

「いっそできることなら孕ませたいよ」「強姦して妊娠させて結婚するのに」
あっさりヤバいこと言っているんですが、ここに更に鳥海のエロい声が乗るとヤバさ大爆発なので、
感じ過ぎて受けが(きらい、したくない)って心の中で降参しだすのも道理だと思いました。

巻末FT。収録前にできれば原作読む派の鈴木千尋と原作読まない派の鳥海。
こういう芝居を作る構成の違いって面白いよなー。
イメージをガッチリ固めて行くけど現場で違ったらぱっと捨てられる鈴木千尋と、
自分一人でイメージ固めちゃうのが嫌で、臨機応変に対応するために現場で芝居を作る鳥海。

プロフィール

明日華

Author:明日華
コチラはBLCDレビューをメインとした腐女子向けブログです。
え?免疫無いって??これから付ければイイじゃない。

内容よりも、声優の喘ぎに付いて語っている不親切なレビュー。
※昔のレビューにちょっとだけナマっぽい発言があります。

uni2.gif uni3.gif
↑諏訪部受け切望バナー。バナー貼るだけ、リンクフリー。直リンク不可。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

カウンター

リンク

Gian's Egg

Love