ビマトアイドロップ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2018年03月

ほーげんカレシとルームシェア! ~熊本男子編~

ほーげんカレシとルームシェア!~熊本男子編~
ドラマ 古川慎 田丸篤志
marble records az (2017-05-31)
売り上げランキング: 54,539

CAST*古川 慎(高宗勇人)×田丸篤志(志垣春弥)
原作*marble records
発売元*marble records

方言キャラ、正解が解んないからあんま好きじゃないんだけど、これは萌えました。
古川慎が熊本出身だから自然っていうのはもちろんあると思いますが、
声の低さと淡々とした芝居が熊本弁に合っていて、無骨な九州男児っぽさが出てる。
攻めが熱に浮かされて、受けと音信不通になった当時の心情を吐露するシーンでの熊本弁の威力が半端ない。
「何でかわからんかったけど身を切られる思いだった」
「お前がおらんようなって、何でこぎゃん寂しかかわからんで」
ここすっごい威力だぞ……!

ストーリーとしては、攻めに好きと言われて俺も好きだった!ってなるとこ、
個人的にはもうちょっと一度受けが疑うとか間を引っ張ってほしかったなという点や、
付き合い出したのに今度は攻めが変に避け出して、
「黙って消える前科のある受けに何の説明もなしにそんな態度取ったら、
また拗らせて離れようとするのなんて予想付くだろ!」ってツッコミ所がある点以外は、
概ね好きなお話しでした。

フリト。古川が熊本大使になってたw
炭水化物のトリプルコンボだという「いきなり団子」美味しそうだな~。
私は岐阜の名産と言われ思い浮かぶのはあるにはあるけど、
「美味しいから他県民に推したい」とは思わないから単純に羨ましい。

埼玉出身の田丸が「2位とか3位とか他県と争う競争意識ない」と言ってて、
これ私が周りの県出身だったら「ほら、埼玉さんはすぐそうやって謙虚さぶる~」って煽ってるなw
どんなに団栗の背比べでも、愛知県の次に勝っている県は、
岐阜と三重のどちらかって言う争いがあれば私は乗るぞ!(笑)

生意気ヒエラルキー

生意気ヒエラルキー
生意気ヒエラルキー
posted with amazlet at 18.03.29
江口拓也 島﨑信長 ひなこ
ダイスエンターテイメント (2016-12-28)
売り上げランキング: 7,882

CAST*島﨑信長(大河原光希)×江口拓也(嘉島 唯)
原作*ひなこ
発売元*CROWN WORKS

攻めを焦らしまくって返り討ちに合ってるとこがバカで可愛い~~!
学習能力のないとこも、ホラー苦手なのにホラー見て引っ付き虫してんのも可愛い。
江口はこういうおバカっぽい役が合うよなぁ。

ハイスピでも思ったけど、信長はショタ声が上手いね。

卒業式のその場の雰囲気で、恐らく考えなしに言っただろう言葉を真に受けて、
高校受験する攻めもアレだけど、それをすっかり忘れてる受けが結構酷いw
なのに攻めは呆れるだけで、失望したり落胆したりしないとこが凄いよ。

フリト。冒頭で受けが金なくて電気止められてましたが、
江口自身も払い忘れで先月電気止められたってw

「まさか信長に抱かれる日が来るとは」それそれそれそれ~!
そういう態と誤解を受けそうなコメントを、初受けの「三ツ巴」の時に聞きたかったのよ。
そういうのが大好きなので。
その言葉を受けて信長が「(BL)ヒエラルキーの最底辺を目指せ!」と言ったけど、
私としては、江口のメイン自体の本数が意外と少ないせいで、
攻め声か受け声のどちらが好きかとかの段階にはまだ入ってないから、
もっと攻めの数増えて欲しい。

虎穴ダイニング

BLCDコレクション 虎穴ダイニング
イメージ・アルバム 江口拓也 安元洋貴
ムービック (2014-09-26)
売り上げランキング: 169,936

CAST*安元洋貴(日向)×江口拓也(喜多見アカル)/野島裕史/斉藤壮馬
原作*元ハルヒラ
発売元*ムービック

CD化が決定した時に「え~難しくね?」ってなった不安が見事に的中しましたね。
フリトで安元も言っていましたが、原作未読だとどういう動きをしているのか解り辛いかも。
映像のないCDドラマでは、ただでさえ正確に伝えるという表現が大小限らず犠牲になるので、
この手の、映像部分がかなりの要を含む作品では余計に顕著だと思う。
効果音とセリフで、何とか日向さんの魅力を表現しようと頑張ってるとこは褒めたいけど
原作既読側だからそう見えるだけかなという気もしないでもない。

はぐはぐ甘噛みしている所やゴロゴロ言ってる所は萌えました。
フリトで判明して感心したのですが、このゴロゴロてっきりSEだと思っていたら、
(変更されてなければw)安元の自前SEですって。
他はいつもの安元…って感じですが、其処は素直に凄いと思える。
江口は静かに喋る所はキャラに合っているなと思うんですが、
叫んでいる所は黒バスの小金井くんでうるせぇ!って思ってしまった。
原作以上にバカっぽくはなってるけど…。

フリト。最後の江口のテンションが高くて煩い…。
安元はそれには引いてはいない様だけど落ち着いた反応で、
どっかのCDでの増田俊樹と前野の温度差を思い出した。

僕らの三ツ巴戦争

ドラマCD 僕らの三ツ巴戦争
イメージ・アルバム
フロンティアワークス (2013-11-06)
売り上げランキング: 181,686

CAST*佐藤拓也(遠藤真義)&赤羽根健治(相沢泰司)×江口拓也(御膳タカヒコ)/興津和幸(新田京介)×井口祐一(ア・ナルジボイ・ウンポポ38世)
原作*SHOOWA
発売元*フロンティアワークス

アホエロで楽しかったです。
相沢はタカヒコのことを好きというよりも、2人をからかって楽しいから3Pに講じたって印象を持ったので、
恋愛からさっさと退いてくれたのは良かったけど、心情が読めなくて不気味さが残ったw
最初、タカヒコに「給食にゴミ入れそう」とdisられてることに酷wwwって思ったけど、
そう誤解を受けても不思議じゃないくらい、読めないキャラだった。
なんか総攻めの臭いがすんだよな。真義のことも「可愛いし抱ける」と思ってそう。

個人的には三ツ巴よりウンポポの話の方が先生の天然さに笑えた。

花丸でしか櫻井トオルを聞いたことなくて、役に幅がねーな…と偏見を持ってたので、
校長先生や202号室の住人の役は新鮮でとても良かった。

フリト。江口は初受けなはずなのにそこには何にも触れられず。
なに、何度もこなしてますって顔で司会してんだ。
もしかして裏名でゲームの派生CDとかでやってたとか?
そうじゃないなら、初なら初ってちゃんと言ってほしい。
「初めてなんです」「そうなの?ごちそうさまです」みたいなのテンプレだけど聞きたいんだよ!!

作る少年、食う男4 執事の受難と旦那様の秘密 -番外編-

ドラマCD 執事の受難と旦那様の秘密 ―番外編―
サイバーフェイズ
売り上げランキング: 13,126

CAST*子安武人(ウィルフレッド)×神谷浩史(ハル) 成田 剣(フライト)×鈴木千尋(キアラン)
原作*椹野道流
発売元*サイバーフェイズ

ハルがウィルと婚姻し奥方様になることを、
まるで世界が祝福しているかのような甘いお話でした。

キアランが一時期、要人の愛人兼ボディーガードをしていた相手が実は議長で、
議長とキアランとフライトさんの、今彼VS元彼空間が面白かった。
フライト×キアランも聴けてフライトさんのギャップが好きな私は満足です。

キアランがハルのことを、恋人の雇い主の連れだからって言うより、
個人的に気に入ってるし、気にかけてるのが手に取るように分かるのがとても良い。
優しくて厳しいからまるでハルのお母さんって感じで、
聴いてるこっちがバブみを発動して、ママー!って叫びたくなるw

フリト、ナリケンとスズヒロ別撮り。
前回のフリトがガチャガチャしてたので楽しかったのでちょっと残念だったけど、
子安と神谷がその場にいないナリケンを

子「(成田剣は)僕以上にニコニコ笑って誤魔化そうとする」
神「あーそれはありますね。あと困ると急に距離を攻めてくるw」
子「そうそう、ちょっといやらしく触ってくるんだよね、いやらしくね」

このようにイジッてたので笑えました。

作る少年、食う男3 執事の受難と旦那様の秘密

ドラマCD 執事の受難と旦那様の秘密〈下〉
サイバーフェイズ
売り上げランキング: 12,482

CAST*子安武人(ウィルフレッド)×神谷浩史(ハル)/成田 剣/鈴木千尋
原作*椹野道流
発売元*サイバーフェイズ

聞き終わった後にタイトルみて、そう言えば旦那様の秘密って何だったっけ?
って思うほど、ハルの出生の秘密の影に隠れてしまったw
確かに童貞だったのは意外だったけど、タイトルにするほどでもなくないか?
…まぁ、好きな人に童貞捧げられて良かったね。

院長がハルを守って亡くなったことが解り、その慈悲深さにちょっと泣けた。

今回もキアランから語られる、フライトさんが寂しがり屋って事実に最高に萌えた。
朝、隣に好きな人が居なかったら寂しいから相手をぎゅうっと抱きしめて寝るって可愛すぎる。
番外編で是非フライト×キアランがあってほしい。

巻末のフリト短すぎて吃驚した。全サの為とは言え端折りすぎでは。

ノンカット版フリト。今回も子安が司会でボケたり突っ込んだり楽しそうでしたw
1本のマイクでわざと3人で喋ったりして何言ってるか解らなかったwww

作る少年、食う男2 執事の受難と旦那様の秘密

ドラマCD 執事の受難と旦那様の秘密〈上〉

サイバーフェイズ
売り上げランキング: 1,236,240

CAST*子安武人(ウィルフレッド)×神谷浩史(ハル)/成田 剣/鈴木千尋
原作*椹野道流
発売元*サイバーフェイズ

今作も朝チュンだったらどうしてくれようぞと思ってたけど、ちゃんとあって良かった良かった。
まあそれでも申し訳程度でしたが。

前作はタイトルが「作る少年」なのにあんまり料理せずに検死官の助手の方が中心だったから、
微妙にタイトルに偽りあり状態だったけど、今作はタイトルが変わったのに、
逆に助手の仕事が減って、料理を作っていて「作る少年」してるw

フライトさん、あんまり登場していないのにクローズアップされているせいか、
主役並みに強く印象を残してました。
キアランを身請けした話、とてもカッコ良かったので、
キアランから語られる話としてでなく、シーンとして聴きたかったなあ。
そんなこんなでフライトさんに目線が言ったので、
手荒な真似はしないと言ったにもかかわらず、フライトさんに手荒な真似をした警察に対して、
ハルと同じように怒りが湧きました。

フリト。前回の子安のコメントを覚えていた神谷に驚く子安。

作る少年、食う男

ドラマCD 作る少年、食う男
サイバーフェイズ
売り上げランキング: 14,041

CAST*子安武人(ウィルフレッド)×神谷浩史(ハル)/成田 剣
原作*椹野道流
発売元*サイバーフェイズ

朝チュンに久しぶりに遭遇したわ……がっかり。
関係性がまだセックスする段階に入ってなくて濡れ場が無いなら納得できるけどさー。

最初はタイトル通り、料理を介して検死官と元男娼が絆を深めてく主従CPのお話しかと思いきや、
切り裂きジャックをモチーフにした事件に、作中で受けが助手になって二人で解決する、
ホームズっぽさを意識した主従CPのお話しでした。

受けが結構つらい目に合ってるんですが、
男娼の仕事描写とレイプ描写がないので、気持ちが沈まず聴けるのが救いです。
てか肝心の二人の性描写が朝チュンで終わるのに、
もしそっちの描写があったら辛すぎて死んでたよ。

神谷のショタ芝居って櫻井のブリ芝居にちょっと似てたんだなぁっと。

ノンカットフリト。タイトルでカニバを連想した子安は「怖い!ホラー物来た!!」と怯えたそうな。

耳をすませばかすかな海

ルボーサウンドコレクションドラマCD 耳をすませばかすかな海
ドラマCD 神谷浩史 鳥海浩輔 野島健児 小西克幸 鈴木千尋 松岡由貴 古宮吾一 松林大樹 高橋研二
マリン・エンタテインメント (2007-05-25)
売り上げランキング: 161,484

CAST*鳥海浩輔(宮上和輝)×神谷浩史(大澤笙惟)/野島健児/小西克幸
原作*崎谷はるひ
発売元*マリン・エンタテインメント

冒頭、いきなり真雪に和樹が告白してて吃驚しました。
いやまあ前作で「次作で和樹が攻めメインじゃ無かったら、真雪と引っ付いてただろうな」とは思ったよ?
思ったけど、まさか、受けのショーイに真雪が似てからとアタックするシーンが来るとは…。
てか似てるか…?確かに真雪もショーイもズバズバ言うタイプだけど、
真雪は相手を見誤って言い過ぎることはない人のように思う。

和樹が折角丸くなってイライラしないキャラになったと思ったら、
そんな和樹の過去の過ちをわざわざ論って、意地悪を言うショーイにイライラした。
謝り方も気に食わねぇ。神経太いと思ってたって、神経太くても意地悪言ったらダメだろ。
相手の性格のせいにしてる時点で謝罪じゃねーんだよ。こんな奴のどこが真雪に似てんだ。
前作の兄弟の母親もそうだったけど、謝罪が謝罪じゃない。もっと素直に謝れないのか?
キャラの性格に合った謝罪の仕方?そんなメタ的な部分はどうでも良いんだよ!
この俺様が!どう思うかが全てだ!!!!!!!!!!!

そういえば、兄弟の母親役の声優さん変わってて残念だった。
前任の人の方が教育ママ色が強くて良かったのに。

大智と瀬里にも別れの危機が訪れてたんですが、大智が帰ってきた後の修羅場が少し見たかったなとw
瀬里も自分で言った言葉に自分で苦しめられていてアホだなと思ったけど、
言われた時にすぐになんとかしんかった大智もアホだなーと思った。

フリト。BeautifulなLifeってもうドラマ名言っとるようなもんやろw

手を伸ばせばはるかな海

ドラマCD 手を伸ばせばはるかな海
ドラマCD 野島健児 小西克幸 鳥海浩輔 鈴木千尋 松岡由貴 黒田崇矢
マリン・エンタテインメント (2006-07-21)
売り上げランキング: 79,021

CAST*小西克幸(中河原大智)×野島健児(宮上瀬里)/鳥海浩輔/鈴木千尋
原作* 崎谷はるひ
発売元*マリン・エンタテインメント

前作はもうちょっとこう昔のトレンディ恋愛ドラマ感が強かったけど、
今作はどっちかって言うと家族とか就職とかをクローズアップしてるから、
批評の中心がどうしてもそっちに行ってしまう。
私も要領が悪いから、受けの、頭真っ白になってオーダー忘れたりする姿に胸がキュっとなったり、
アットホームな職場への拒否反応がでてしまった。

子供にキレられるまで、兄弟間で愛情の格差を付けてきたことに気付きもせんかったくせに、
「しっかりしているので勘違いをしていた」「心配していない訳ではない」って何なんだこの母親は。
父親も、こういう時だけいい格好をするってことは育児に参加してこなかった証拠だろ。
幼い頃から、母親に散々弟と比べて劣等感を植え付けられて、勝手に心情を決め付けられて、
父親は育児に無関心。そうした両親の言動が積み重なってきた爆発なのに、
仕送りと言い訳の手紙を送って関心ありますよアピールってふざけとんな。

受けが鈍感なんですが、お客さんの秋波に気付かない程なんで、
その性質に彼自身が守られてんだなと思いました。攻めはちょっと可哀想でしたけどww

巻末フリト。真雪を、真冬とか小雪に間違えた野島健児

プロフィール

明日華

Author:明日華
コチラはBLCDレビューをメインとした腐女子向けブログです。
え?免疫無いって??これから付ければイイじゃない。

内容よりも、声優の喘ぎに付いて語っている不親切なレビュー。
※昔のレビューにちょっとだけナマっぽい発言があります。

uni2.gif uni3.gif
↑諏訪部受け切望バナー。バナー貼るだけ、リンクフリー。直リンク不可。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

カウンター

リンク

Gian's Egg

Love