ビマトアイドロップ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2018年07月

年頃のオトコノコとアレ

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 年頃のオトコノコとアレ
(アニメCD)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-08-26)
売り上げランキング: 130,263

CAST*増田俊樹(篠原直哉)×斉藤壮馬 (櫻井啓祐)/逢坂良太
原作*左京亜也
発売元*マリン・エンタテインメント

受けの「お前、俺の事好きなんじゃねぇの?」ってセリフが、攻めの夢の中でも出てくるんだけど、
攻めのビジョンを一度通してるから、言い方が甘くなってるとこの細かさが良かった。

「ある小説家のノロケ話」の時は濡れ場が自体が少なかったので、たまたまかなと思っていたら、
他の攻め声優だったらもっと息入れてるとこを、増田は全く入れてこないので、
なんか大昔の、受けだけやたら喘いでるBLCDみたい…。

特典フリト。増田俊樹、先輩がいるフリトの時とテンションが違くね?って思ったら
案の定、斉藤壮馬の方が後輩で笑った。
多かれ少なかれ皆そうだとは思うんだけど、解り易過ぎて、
最初「斉藤壮馬のこと嫌いなのかな?」って勘違いしたくらい。
例えるなら「普段のお母さん(対後輩用)」と「電話先のお母さん(対先輩用)」並みに違ったw

ひとりじめボーイフレンド

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ひとりじめボーイフレンド
(アニメCD)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2014-09-26)
売り上げランキング: 175,966

CAST*立花慎之介(支倉麻也)×松岡禎丞(大柴健介)/増田俊樹/前野智昭
原作*ありいめめこ
発売元*マリン・エンタテインメント

実は、原作1巻は個人的に読み辛かったんだけど、CDでは解り易くなってると思う。
健介の子供っぽい激しさが、そのままボイフレ1巻の読み辛さに繋がってた気がするんだよね。
2巻だと主CPも変わるし、脇に回ってどっしりとしたカップルになって読みやすくなってたし。

松岡は悲痛な泣き芝居と「!#$%&☆@*!?」みたいな、
カタカナにそのまま書き起こすには難しい感じの声を出すのが上手い。

原作では1から10まで教えないと分からない健介にイラついたけど、
CDでは支倉も支倉で、愛が重くて面倒くさい人物だったんだなって思った。

特典フリト。立花は一時期ゲーセンでやるゲームにハマっていて、
6万人のうち26位まで上り詰めたらしく、ぶっちゃけちょっと引いたwww

プロフィール

明日華

Author:明日華
コチラはBLCDレビューをメインとした腐女子向けブログです。
え?免疫無いって??これから付ければイイじゃない。

内容よりも、声優の喘ぎに付いて語っている不親切なレビュー。
※昔のレビューにちょっとだけナマっぽい発言があります。

uni2.gif uni3.gif
↑諏訪部受け切望バナー。バナー貼るだけ、リンクフリー。直リンク不可。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

カウンター

リンク

Gian's Egg

Love