ほもらぶ!

そう言えばセブンの意味って何だろう

Posted by 明日華 on   0 

続いて、キャラクター視点からエウレカセブンを語りたいと思います。

エウレカのようなクールビューティ女子は元から萌えの対象になるのが多いので、
彼女はビジュアルからしても最初から好きなキャラクターでした。

以降、ネタバレしています。気をつけて!!

(反転開始)
しかし、彼女がレントンを好きだと自覚した時からは、もっと好きになりました。
それまで一切、赤面もしなかった彼女が自覚した途端、超絶可愛くなった26話は、忘れられませんし、一番好きな回です。

あと、好きなキャラはノルブ氏です。
ヴォダラ教の高祖だと言うのに、食べる物はファーストフード、言動が適当で、本当に只のオッサン。
しかしそのギャップが堪らなくイイ。

このアニメにはそのギャップがキャラ立ちに上手く活用されていると思う。
エウレカも、その姿からは想像しがたかった、人間味溢れる言動をする様になってから萌え度がアップしたわけだし。
キャラ立ちがシリアスにもギャグにも、まるで調味料の如く話に影響を与えている。

ギャグと言えば、このアニメの魅力の一部でもあります。
どんな重たい作品でも、休憩の為にちょっとしたギャグを入れてあると思う。
その休憩を惜しむことなく、一話分割いてでも丁寧に描いている所なんか、もう最高です。
それでも世界観が壊れないのは、上記でも言ったようにキャラが立っているから。またストーリーもそれに追いついているから。

さて大概、此処は腐女子が経営するHPなわけですから、ここいらでやおい話があってもいいんですが・・・。
御免なさい。今回は男女萌えです。
レンエウ、ドミアネ萌。この2CPが幸せならそれでいい。

でも、何かないかなぁーと鑑賞しながら探しちゃう所はやっぱ腐女子。orz
萌はないけど全然ありなデューイ×ホランド。ウン、それしか見当たらないな、自分には。

(反転終了)

てか14日、バイト先で仲良くなった子の誕生日だったんですが、
櫻井の誕生日も14日なんですね。
ヤッベェェェー、ちょっと羨まし・・・くないモン!
明日華

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。