ほもらぶ!

ある小説家のノロケ話

Posted by 明日華 on   0 

ある小説家のノロケ話
野島裕史 増田俊樹 寺島拓篤 羽多野渉
インディーズレーベル (2014-12-26)
売り上げランキング: 150,080

CAST*増田俊樹(鳴神隼人)×野島裕史(蒼井 偲)/羽多野 渉(日高唯人)×寺島拓篤(叶 歩稀)
原作*田中ボール
発売元*フィフスアベニュー

蒼井先生、前作では無名の声優さんが演じてました。
以前の人の方が柔らかい声で良かったと思うけど、商売だから仕方ないね。

受けの変化をキャラや此方に印象付ける解り易い演出はないけど、
シリアスで重たい話だったから、大袈裟でなくても変化が胸にジーンとくる話だった。

蒼井先生の弟が、攻めを親切な人と認識したからといって
初対面なのに兄貴の過去話おっぱじめるのヤバすぎて笑ったwww

「僕はここにいますか?」に蒼穹のファフナーだ!と思った。

マイヒの時に、増田俊樹の声は櫻井孝宏と森田成一を足して2で割った声質と称しましたが、
実は森田の演技が苦手で、作中の「ペンを買ってやる」の台詞が、
まるで一護の時の森田で滅茶苦茶萎えました。
文字に起こすとこんな感じ→「ぺ゛ン゛を゛買゛っ゛て゛や゛る゛!゛!゛!゛」
多分低音で声張ると、一護の時の森田声になりやすいんじゃないかな。

収録されてる叶先生の番外編、本編との高低差で耳キーンwwww
一番爆笑した箇所は日高が叶先生の誕生日に、
自分をプリントした抱き枕をプレゼントするつもりだったとこwwwww腹痛くなったwwwww

特典フリト。ジンクスに拘る羽多野は決まった所持品を持つだけでなくそのメーカーも決めてて、
そうすると切れるタイミングでテンション駄々下がるそうで、
ノジ兄が「ライバルはそれを隠せばいいんだ」って提案してて笑った。

しかし、増田俊樹は発売順で考えればこれが初攻めだと思うんだけど、
そういうコメントはなかったのでちょっと残念。ゲームとかでやってたとか?
まあ薄味な濡れ場だったので、どうだったとかは言えないんだけど。

明日華

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。